返金ポリシー

本ポリシーは、当社の販売又は提供する商品・役務に関する代金(以下単に「代金」といいます。)の返金に関する条件等を定めるものです。

(返金条件)

1 当社は、次の各号に該当する場合に限り、お客様に対して、受領済みの代金を返金します。
一 当社の責めに帰すべき事由により、商品・役務の販売又は提供がなされず、又は著しく遅延した場合
二 商品又は役務の全部又は一部に損傷又は欠陥があると当社が認めた場合
三 前各号に定めるものの他、当社が代金の返金を特に認めた場合
2 前項の定めにかかわらず、当社は、次の各号のいずれかに該当する場合には、代金を返金する義務を負わないものとします。ただし、前項第3号により当社が代金の返金を特に認める場合には、この限りではありません。
一 お客様の責めに帰すべき事由により、当社によるお客様への商品・役務の販売若しくは提供がなされず、又は著しく遅延した場合(商品・役務の販売又は提供に必要な情報が提供されないこと、及び商品・役務の販売又は提供に必要なお客様による協力がなされないこと等を含みますが、これらに限りません。)
二 お客様の責めに帰すべき事由により、商品又は役務の全部又は一部に損傷又は欠陥が生じた場合
三 既にお客様が商品の使用を開始し、又は役務の利用を開始している場合

(返金の申請)

1 お客様は、代金の返金を希望する場合には、当社に対し、別途当社の指定する所定の方法により、返金の申請を行うものとします。この申請に要する費用(通信費、郵送費その他の費用を含みます。)は、お客様の負担とします。
2 当社は、前項の申請を受けた場合には、代金の返金の可否につき、速やかに審査するものとし、当該審査が完了した場合には、当社所定の方法により審査結果をお客様に対して通知します。

(返金方法・時期)

1 当社は、代金の返金を行う場合には、別途当社の指定する方法により代金を返金します。返金に要する費用(振込手数料等を含みます。)は、当社が負担とします。
2 前項に基づく代金の返金の時期は、別途当社が指定するものとします。

(商品の返送等)

1 お客様は、代金の返金を受ける場合には、別途当社の指定する時期までに、受領した商品を別途当社の指定する方法により、当社の指定する場所に持参又は送付するものとします。ただし、当社が特に認めた場合には、この限りではありません。
2 お客様は、代金の返金を受ける場合には、直ちに提供された役務の利用を中止し、又は別途当社の指定する時期までに提供された役務を原状に復するものとします。ただし、当社が特に認めた場合には、この限りではありません。
3 前二項に定める商品の持参又は送付、役務の原状回復等に要する費用(交通費、振込手数料等を含みます。)は、お客様の負担とします。ただし、当社が特に認めた場合には、この限りではありません。

(クーリング・オフの適用外)

1 当社が通信販売を行う場合には、特定商取引に関する法律(以下「特定商取引法」といいます。)におけるクーリング・オフに関する規定は適用されません。
2 お客様は、本ポリシーに特に定める場合を除き、商品・役務の販売若しくは提供に関する契約(以下「本契約」といいます。)の申込みの撤回をし、又はその解除をすることができないものとし、本契約については特定商取引法第15条の3第1項本文を適用しないものとします。
202407月01日 制定